あおいせいかつ

シンプルで楽しい毎日

関西旅行① 

職場の後輩が

鳥取の砂丘が近々消えてしまうから見に行っておきたい!」

と言っていたので。

鳥取+関西を3連休を利用して2泊3日で行ってみよう!と計画しました。

 

大阪に宿を取っておいたのですが、結局鳥取には行くのが大変なのと、当日天気が悪かったので諦めました笑

 

そして6月くらいから計画していたのに実際旅行会社に行ったのも関西へ行く一か月前と、かなりギリギリでした。運よく安めのビジネスホテルが取れて良かった。。。

 

当日は始発に近い時間に東京駅に集合し新幹線で京都へ!眠かった!

 

二人ともガイドブックもなくノリで行ったので、とりあえず京都駅から近い伏見稲荷大社へ。

 

f:id:aoiaoo:20151114145755j:plain

昔見たJR東海の「そうだ京都へ行こう」を思い出しました♪

キツネの絵馬も書きました!私はイケメン風にしてみました笑

 

f:id:aoiaoo:20151114141809j:plain

最後まで登りきるのは辛かったので途中で下山。

 

ジュースの冷やし方がレトロでかわいい!

 

 f:id:aoiaoo:20151114150430j:plain

 

伏見稲荷を後にし、嵐山へ向かいました。

阪急鉄道の車体の色が素敵!内装もレトロな感じでした!

 

 f:id:aoiaoo:20151114150533j:plain

 

三条?四条?で降り鴨川沿いにあるスタバを目指しました!テラスがあるらしいので!

 

しかし!!

テラスの期間は終わってました笑

でも鴨川を見ながら、のんびりお茶を楽しみました。

当たり前の事ですが店員さんの喋る言葉も関西弁なのが新鮮でした!

 

鴨川を散歩し。。。

 

f:id:aoiaoo:20151114150811j:plain

 

 

嵐山到着!渡月橋は修学旅行ぶり!

 

f:id:aoiaoo:20151114150924j:plain

 

船にも乗りましたー!楽しーー!!

 

f:id:aoiaoo:20151114151104j:plain

 

竹林きれーーー!!

 

f:id:aoiaoo:20151114151156j:plain

 

うどんおいしい!!!

 

f:id:aoiaoo:20151114151251j:plain

 

 

そしてお土産として一粒500円する梅干しを購入!今だに食べられない。。。笑

 

f:id:aoiaoo:20151114151341j:plain

 

京都駅に戻りマールブランシュのカフェへ

急須おしゃれ!そして、おいしい!眠気と疲れが飛びました!

 

f:id:aoiaoo:20151114151510j:plain

 

茶の菓というラングドシャ大好きなので、いつかマールブランシュの店舗が関東へ来てほしい。。。

 

夕飯は大阪でお好み焼きを食べに行きました!

 

f:id:aoiaoo:20151114151715j:plain

 

長めのテーブルに鉄板が二つあって調味料やメニューで仕切れている(二組座れるテーブル)の半分の方に後輩と座り、もう半分はカップルが座ってました。

 

私がメニュー立てにメニューを差しにくそうにしているとカップルの男の方の人が、サッとメニューを私から取って差してくれ

「メニューを渡されたかとおもったわー笑」と言っており

これが大阪のノリ。。。!

 

その後も色々話し、カップルの人達は、お腹が一杯になったらしく

「これ食べない?」と言われたので、お好み焼きをいただきました笑

関西弁って人懐っこい印象で羨ましいなぁって思いました。

おにいさんも、おねいさんも、とてもいい人たちでした♪